長野市・松本市近隣でテナント・事業用物件を探すならZERO不動産へ > ZERO不動産のスタッフブログ一覧 > 牧場へ

牧場へ

カテゴリ:ブログ&コラム
こんにちは!繁盛物件不動産の青柳です。 
先週末はハロウィンでした。みなさんはハロウィンパーティーはされましたでしょうか?
私はワクチン熱で寝込んでいて当日は何もできなかったのですが、ハロウィンに向けて買い込んでおいたお菓子がたくさんあるので、今週末はお家でお菓子パーティーもいいな、なんて思っています。

ちなみに、一番好きなお菓子は綿あめです♩ 
 そしてそしてお菓子といえば・・・先日の10月29日に諏訪市にて、繁盛物件不動産で物件探しからお手伝いさせていただきたケーキ屋さん「Sweets Garden エソラリエ」様がOPENされました。また後日お写真やインタビューなどもこのサイトでご紹介しますので、お楽しみに!! エソラリエさんのHPはこちらから→「Sweets Garden エソラリエ」

さて、今日は少し前に遊びに行った「長門牧場」のことを書きます!
 私、動物が大好きなのですが、そのなかでも牛・馬・羊などの牧場にいるような草食動物が大好きです。あの温厚さやのんびりしたところに癒されるんです。なので、時々休みの日にも牧場や動物園に遊びに行っています。今年はお気に入りだったチロルの森が閉園してしまってがっかりだったのですが、ならば新しいところを開拓していこうと思い、初めて長門牧場に訪れてみました。
  


なんと広さは東京ドーム45個分もあるという事です。正直田舎者の私は東京ドームに行ったことがないのでピンとは来ないのですが、行ってみると見渡す限りの草原が広がっていてとても気持ちがよかったです。それもそのはず、いわゆるふれあいをメインとした”観光牧場”ではなく、実際に200頭の乳牛を飼育していて、乳などを使った、オリジナル製品も生産している牧場です。
牧場にあるショップやWEBで購入することができます。 敷地内にはレストランもあり、そこでも長門牧場で取れた美味しい畜産物をいただくことができます。 私はチーズを食べてみました。 

 モッツアレラなどもとてもフレッシュで美味しかったです! 大自然にいやされた休日でした・・・・ これからの季節寒いので中々外に出る機会が減ってしまいますがたまには外の空気を思う存分吸うのも良いですよね。 冬は牛さんも放牧を控えると思うので、次は久々の動物園にでも行きたいなと思っています。 ではまた!
≪ 前へ|お客様の声|sweets garden エソラリエ   記事一覧   冬の準備|次へ ≫

 おすすめ物件


STD南松本

STD南松本の画像

賃料
6.5万円
種別
店舗一部
住所
長野県松本市南松本2丁目
交通
-
 

カネモ第一ビル

カネモ第一ビルの画像

賃料
60.5万円
種別
店舗一部
住所
長野県松本市中央1丁目2-24
交通
松本駅
徒歩3分

出川町貸地

出川町貸地の画像

賃料
30万円
種別
事業用地
住所
長野県松本市出川町
交通
南松本駅
徒歩13分

松原テナント

松原テナントの画像

賃料
23万円
種別
店舗一部
住所
長野県松本市大字松原
交通
村井駅
徒歩39分

トップへ戻る

お店づくり相談会