長野市・松本市近隣でテナント・事業用物件を探すならZERO不動産へ > ZERO不動産のスタッフブログ一覧 > おそうじ日和

おそうじ日和

カテゴリ:ブログ&コラム
こんにちは!繁盛物件不動産の青柳です。
 いやーーーーついに梅雨明けしましたね♩
今年はそこまで長い梅雨ではなかったですが、やはり梅雨明けはうれしいです。 会社の庭にもキノコが生えていて今日収穫(笑)したりしましたが、そんなことも今季は終わりなんでしょうか。 

 そんな梅雨の間、休みのたびにせっせと取り組んでいたことがあります。それは”お掃除”です!! 
実は私、元々きれい好きではなく、四角いところをまぁるく掃除するタイプなんです。なんていうんでしょう、掃除が嫌いではないのですが、おそらく汚いのが気になるタイミングが人より遅いんだと思います(笑)土日のたびに水回りの掃除と日頃掃除機かけたりなんかは当然しているのですが、建具の桟や洗濯機下、お風呂の隅々、窓、などはしばらく放置しておりました。 
ところが最近、ジメジメしてなんとな~くスカッとしない気分が続いたからか、さすがの私でも段々気になってきた&梅雨でお家にいて掃除意欲に火が付き、ここ数週間せっせと掃除をしておりました。 

 実際徹底的にやってみるとすっきりして気持ちが良いですし、熱中して家の中なのに汗をかいたりして中々いい過ごし方だなぁと感じました。 

皆さんは年末以外の大掃除はどのくらいの頻度でやっていますでしょうか? 
 こんなところに書いても…なんですが、お掃除に関して1つ悩みがあります。 皆さんお風呂の水栓はどうやってキレイにされていらっしゃいますか?日頃ちゃんと拭く習慣がなかったので、水垢的なものが付着してしまい、中性洗剤で掃除しても全然取れないんです。先週ネットでみたクエン酸パックなるものをやってみたんですが、全く効果がなく・・・(泣)いい方法を知っている方がいらっしゃったら、こっそり教えてください。 

 ちなみに、弊社では毎朝7:30から15分間社員全員で掃除をしています。毎日掃除をしていると事務所にも愛着がわきますし、色々な備品の減りや汚損に気づけるのでおすすめの習慣です。

 また、店舗でもお掃除は大事ですよね。特に厨房回り・水回りはかなり汚れが蓄積しやすいので、放置するとひどい状況になり、いつしか思いもよらないトラブルを招いてしまうことがあります。ワークスゼロで設計施工させていただいたお客様でお掃除をとてもマメにされている店舗様に定期点検に伺って、壊れている場所や摩耗している場所がほとんどないと、設計施工私たちもとてもうれしいです!
物件を大家さんに返還する際も、修繕費などの節約につながるかもしれないです・・・!
以上、青柳でした。

 梅雨明けで突然熱くなってきたので皆様ぜひ、ご自愛くださいね。 
 (写真は今日の記事とは関係ないですが、先日プレオープンに伺った『ガッツだニボジロー』様のラーメンとオープン当日の様子です。スタミナつきました!)  


≪ 前へ|知っておきたい。飲食店の出店に必要な営業許可について   記事一覧   夏本番です!|次へ ≫

 おすすめ物件


STD南松本

STD南松本の画像

賃料
6.5万円
種別
店舗一部
住所
長野県松本市南松本2丁目
交通
-
 

カネモ第一ビル

カネモ第一ビルの画像

賃料
60.5万円
種別
店舗一部
住所
長野県松本市中央1丁目2-24
交通
松本駅
徒歩3分

出川町貸地

出川町貸地の画像

賃料
30万円
種別
事業用地
住所
長野県松本市出川町
交通
南松本駅
徒歩13分

松原テナント

松原テナントの画像

賃料
23万円
種別
店舗一部
住所
長野県松本市大字松原
交通
村井駅
徒歩39分

トップへ戻る

お店づくり相談会