長野市・松本市近隣でテナント・事業用物件を探すならZERO不動産へ > ZERO不動産のスタッフブログ一覧 > 梅雨をたのしむ

梅雨をたのしむ

カテゴリ:ブログ&コラム
こんにちは! 突然ですが、みなさんは雨の日が好きですか? 
 私はつい最近まで雨の日がそんなに好きではありませんでした。 理由としては、 ①まず傘をさすのが嫌い ②くせ毛なので髪の毛が爆発する ③おでかけできない・・・などなど 諸々あったのですが、最近は比較的雨の日を楽しもうという心が芽生えて来ました。

そのきっかけになったのが「言の葉の庭」という作品です。雨の描写がとても印象的なアニメ(映画)なのですが、物語の最中、基本ずっと雨が降っています。友人に勧められてそれを観た際に、あまりにも水の描写が美しくて、”雨の日の風流さ”みたいなものに気づけた気がします。 少し脱線しますが「言の葉の庭」「天気の子」などを手掛けた新海誠監督の作品はどれも「水」がとても美しく描かれています。「天気の子」はかなりの話題作だったので見たことがあるよという方も多いと思うのですが、「言の葉の庭」はよりその魅力が感じられる作品だと思うので、まだ見たことがない方はぜひこの梅雨にお家でみてみてくださいね♪ 
 話を戻します(笑)
 6月の中頃、”梅雨を楽しもう”という事で星野リゾートの「軽井沢アンブレラスカイ」に行ってきました。
  


数年前から話題のスポットですよね! SNSなどでよく見かけていたのですが、とても混んでいるということだったので中々行けずにいました。今年はコロナの影響もあるのか、少し空いているようだったので夕方の空いていそうな時間を狙って行ってきました。 いくつかのお店が集まっている場所なのですが、周囲には木が茂り、川の流れの音が聞こえたりしていて、とても自然を感じられる場所でした。また、直前まで小雨が降っていたからか、草木のいい香りが何だか癒されました♩

傘」という日頃から身近にあるものですが、アイディアとセンスでここまですてきな装飾・空間になっているのが、さすが星野リゾートさんです!
 お店も素敵なお店がいくつかありましたので、また今度は食事や買い物なども楽しみにいってみたいなと思います。 (そしていつかは星野リゾートに泊まってみたい・・・・) 

 たしか、職場の教養にも「その季節を楽しみましょう」みたいなことが書いてあって気がします。どんな天気、季節もそれぞれに楽しめた方がお得ですよね♩ みなさんもぜひ一緒に梅雨時期を楽しみましょう! ただ、雨による土砂災害の被害も出ているようなので、山際の方は何卒気をつけてください>< 

ハザードマップは市のWEBなどで閲覧できますので、要チェックです!!  
 以上、青柳でした。         
≪ 前へ|朝活   記事一覧   知っておきたい。飲食店の出店に必要な営業許可について|次へ ≫

 おすすめ物件


STD南松本

STD南松本の画像

賃料
6.5万円
種別
店舗一部
住所
長野県松本市南松本2丁目
交通
-
 

カネモ第一ビル

カネモ第一ビルの画像

賃料
60.5万円
種別
店舗一部
住所
長野県松本市中央1丁目2-24
交通
松本駅
徒歩3分

出川町貸地

出川町貸地の画像

賃料
30万円
種別
事業用地
住所
長野県松本市出川町
交通
南松本駅
徒歩13分

松原テナント

松原テナントの画像

賃料
23万円
種別
店舗一部
住所
長野県松本市大字松原
交通
村井駅
徒歩39分

トップへ戻る

お店づくり相談会